電波ビビビ:《弁論の幻霊》+《吹き荒れる潜在能力》+強請
電波ビビビ:《弁論の幻霊》+《吹き荒れる潜在能力》+強請
電波ビビビ:《弁論の幻霊》+《吹き荒れる潜在能力》+強請
SCGでJOU白カードレビューのビデオを見ていた時に
ビデオ下に書かれていたコメントからネタを流用
イニスト+RTRスタンで見かけた《疲労の呪い》+
《吹き荒れる潜在能力》コンボの亜種である
呪いが消えてコンボも忘れられかけていたが
潜在能力がスタン落ちする前にまた見ることが出来る

コンボ自体は《弁論の幻霊》を場に用意した状態で
《吹き荒れる潜在能力》を設置すると、お互い呪文を
唱えられても解決しない状態が出来上がるが、
こちらの場に《盲従》などの強請カードがあると
こちらは唱えるたびに(白/黒)で1点ドレイン
出来るため、場が膠着していればそのまま
時間をかけて相手のライフを吸い尽くす事が
出来るというもの

前述の《疲労の呪い》+《潜在能力の嵐》の
時と違い、呪いよりも幻霊の方が唱え易く、
壁にもなるためコンボ達成まで防衛に
貢献する事が出来る。エンチャ呪いが
エンチャ生物になった事でこれ本体の
除去耐性が下がったが、コンボ達成までの
速度と延命が命なので使い易くはなってるはず


コメント

緋桜
2014年4月29日8:40

メイズエンドを足すと勝ち筋がバラけていいですね。

桜/メイプル
2014年4月29日8:55

同じデッキに搭載して機能させるのは難しいですが
幻霊のおかげで必然的にゲームが遅くなるので
狙ってみる価値は案外あるかも知れないですね!

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索