【MO】ドラフトスイス: スゥルタイ変異/予示
2015年2月28日 TCG全般 コメント (2)1-1《囁きの森の精霊》、緑青土地、《雲変化》...
1-4《影の手の内》。上に黒がいないっぽい。
スゥルタイ方面へ。
1-13で《戦線突破》w 安いですねぇ
2-1《氷羽のエイヴン》、2-3 スゥルタイ土地...
3-1腸卜師、3-3長老、3-4切断...
スゥルタイ変異
キーカード:《囁きの森の精霊》、各種変異&予示、除去多め
1G:赤白t緑
1R:後手。《谷を駆ける者》とイフリートの速攻を凌ぐが、
《テイガムの策謀》で操作を誤り《死の激情》を墓地に落とすミスw
しかし《雲変化》で《不気味な腸卜師》を予示る様に細工し、
これを展開。しかしその後フラッドして向こうは展開力でゴリ推し。
《死の激情》を落としたのは痛かったなぁw 負け。
2R:先手。《ジェスカイの長老》と腸卜師で殴り出すが、
相手は4t目になっても動かず、5t目でようやく生物展開し出すも
全部除去して殴り倒す。勝ち。
盛大に事故っていた模様
3R:後手。壮大にグダった果てに時間ギリギリで勝つ。
《囁きの森の精霊》様々だった。
2G目が始まる前にパソコンがクラッシュし、制限時間が
約4分近く消し飛ぶ。
最近頻繁に落ちるからMO遊ぶたびに不安になる...
2G:マルドゥ
1R:後手。長老と腸卜師から除去で道をあけて殴る。
隆盛を置かれるもこちらが攻勢を維持。除去で
道を開けて殴り倒す。勝ち
2R:相手の展開が遅く、変異で2/2を受け止めて《雲変化》で
上から殴り続ける。相手が中型生物を展開して殴り返そうとするも
《囁きの森の精霊》が予示の盾を作って蓋。最後は
《雲変化》付き予示とコウモリ、精霊にピンポンパン。勝ち。
3G:マルドゥ
1R:ドブンでトークンがラッパでパッパラパー。負け
2R:ドブンで以下(ry
2−1。
白赤系としか当たってねぇw
除去と壁役が引けるかに掛かってくるが、トークン系は
壁が除去られると《死の激情》でぐらいしか有効な対処牌が無かった。
ゴブリン6体並ばれて上手を取られるとキツゥい...
それに1Gも2Gも白赤系でありながら相手の初動が
ものすごく遅かった事に助けられた事は間違いない(笑)
サイド後に《ケルゥの戦慄の大口》を入れる試合が殆どだった。
《マラング川をうろつくもの》が防御で役に立たない為、代わりに
間に合えば回復で逃げられるこちらを入れたが、うまくいった様子。
素がそこそこデカいので2度程相手の足を止めてくれたし、
2G2Rは回復で安全圏に離脱出来たのも大きい。
正直遅すぎるのではと思っていたが、案外イケるかも
1-4《影の手の内》。上に黒がいないっぽい。
スゥルタイ方面へ。
1-13で《戦線突破》w 安いですねぇ
2-1《氷羽のエイヴン》、2-3 スゥルタイ土地...
3-1腸卜師、3-3長老、3-4切断...
スゥルタイ変異
キーカード:《囁きの森の精霊》、各種変異&予示、除去多め
1G:赤白t緑
1R:後手。《谷を駆ける者》とイフリートの速攻を凌ぐが、
《テイガムの策謀》で操作を誤り《死の激情》を墓地に落とすミスw
しかし《雲変化》で《不気味な腸卜師》を予示る様に細工し、
これを展開。しかしその後フラッドして向こうは展開力でゴリ推し。
《死の激情》を落としたのは痛かったなぁw 負け。
2R:先手。《ジェスカイの長老》と腸卜師で殴り出すが、
相手は4t目になっても動かず、5t目でようやく生物展開し出すも
全部除去して殴り倒す。勝ち。
盛大に事故っていた模様
3R:後手。壮大にグダった果てに時間ギリギリで勝つ。
《囁きの森の精霊》様々だった。
2G目が始まる前にパソコンがクラッシュし、制限時間が
約4分近く消し飛ぶ。
最近頻繁に落ちるからMO遊ぶたびに不安になる...
2G:マルドゥ
1R:後手。長老と腸卜師から除去で道をあけて殴る。
隆盛を置かれるもこちらが攻勢を維持。除去で
道を開けて殴り倒す。勝ち
2R:相手の展開が遅く、変異で2/2を受け止めて《雲変化》で
上から殴り続ける。相手が中型生物を展開して殴り返そうとするも
《囁きの森の精霊》が予示の盾を作って蓋。最後は
《雲変化》付き予示とコウモリ、精霊にピンポンパン。勝ち。
3G:マルドゥ
1R:ドブンでトークンがラッパでパッパラパー。負け
2R:ドブンで以下(ry
2−1。
白赤系としか当たってねぇw
除去と壁役が引けるかに掛かってくるが、トークン系は
壁が除去られると《死の激情》でぐらいしか有効な対処牌が無かった。
ゴブリン6体並ばれて上手を取られるとキツゥい...
それに1Gも2Gも白赤系でありながら相手の初動が
ものすごく遅かった事に助けられた事は間違いない(笑)
サイド後に《ケルゥの戦慄の大口》を入れる試合が殆どだった。
《マラング川をうろつくもの》が防御で役に立たない為、代わりに
間に合えば回復で逃げられるこちらを入れたが、うまくいった様子。
素がそこそこデカいので2度程相手の足を止めてくれたし、
2G2Rは回復で安全圏に離脱出来たのも大きい。
正直遅すぎるのではと思っていたが、案外イケるかも
コメント
黒緑は対マルドゥだとダメコンが上手くいけばそのまま勝ちですからね
ただ完成度の高い白黒、白赤だとキルターンが6T目ぐらいなんで激情が間に合うか結構ギリギリなのが毎回辛い印象です
あと、細かいことですが1マッチがゲーム2本先取で、そのマッチがイベントの何回目のマッチなのかを示すのがラウンドなので多分GとRの表記が逆ではないかと…
あらら。恥ずかしいミス(笑)お目汚し失礼しました
激情の遅さは自分も分かります。対高速アグロは
《高地の獲物》が如何に偉いかも思い知らされますね
こういうマッチアップの為に《シディシのペット》も
一枚用意してみたいとも思いますね