DGMスポ:ゴルガリとオルゾフの神話、ディミのアンコ除去
2013年4月16日 TCG全般 コメント (7)
場に出るとライブラリを10枚削り、
自分のアップキープごとに1枚をランダムで
選んでそれが生物なら場に出し、それ以外なら
手札に戻すというもの。
毎ターン発動するリアニメイトは興味深い。
ハズレも手札に加わるので損もしにくい。
墓地をなんとか調整すれば同じ物が行ったり来たりを
繰り返せるかもしれない。
ただ6マナなのでロマン枠かな?
オルゾフの神話は5マナ4/4の吸血鬼。
絆魂、プロテクション(白)(黒)を備え、
自身のライフが30点以上かつ相手が10点以下
なら10/10の飛行生物になる。
二色のプロテクションはさながらミラ傷ブロックの
十字軍を足して2で割った感じ。灼熱の槍が届かない
タフネスも加わって非常に除去しにくい。化膿も
戦慄掘りもオルチャも拘留の宝球もオリヴィアも効かない。
自身の絆魂で強化条件の達成に貢献できるのも良いが、ただ少々
オーバーキル過ぎる?まぁ素で十分戦えるの性能ではあるが。
ソリンと白黒吸血鬼デッキが出来るかも?
ただ日本語で誤訳がある。コイツの強化条件が自分の
ライフ30以上 "か" 相手のライフ10以下でというものになってる。
めっちゃ重要なとこやで!そんなんぶっ壊れやん!
翻訳班なにしてんのォ!
そしてディミーアのアンコ除去は2マナで自分の手札の数を
参照して+X/ーXというもの。穴開け三昧と似ている。
再生を許さないのは偉い。そしてギルド的にもディミーアの
手札は他よりも多めになるだろうから修正も期待できる。
穴開け三昧より1マナ軽い分を見てもX=3は欲しい。
ただグルール相手に撃って湧血されて死ぬ未来が見える...
追記)
イゼットのコモンも出たようだ。3マナ1/4の防衛持ちサイクロプス。
しかしインスタントかソーサリーを唱えると+3/+0の修正を受けられる。
コモンにしては随分と質がいい。Pauperで暴れそう。
見た目がバットマンのコミックやゲームに出てくるベインに似てなくもない。
カッコイイ!
自分のアップキープごとに1枚をランダムで
選んでそれが生物なら場に出し、それ以外なら
手札に戻すというもの。
毎ターン発動するリアニメイトは興味深い。
ハズレも手札に加わるので損もしにくい。
墓地をなんとか調整すれば同じ物が行ったり来たりを
繰り返せるかもしれない。
ただ6マナなのでロマン枠かな?
オルゾフの神話は5マナ4/4の吸血鬼。
絆魂、プロテクション(白)(黒)を備え、
自身のライフが30点以上かつ相手が10点以下
なら10/10の飛行生物になる。
二色のプロテクションはさながらミラ傷ブロックの
十字軍を足して2で割った感じ。灼熱の槍が届かない
タフネスも加わって非常に除去しにくい。化膿も
戦慄掘りもオルチャも拘留の宝球もオリヴィアも効かない。
自身の絆魂で強化条件の達成に貢献できるのも良いが、ただ少々
オーバーキル過ぎる?まぁ素で十分戦えるの性能ではあるが。
ソリンと白黒吸血鬼デッキが出来るかも?
ただ日本語で誤訳がある。コイツの強化条件が自分の
ライフ30以上 "か" 相手のライフ10以下でというものになってる。
めっちゃ重要なとこやで!そんなんぶっ壊れやん!
翻訳班なにしてんのォ!
そしてディミーアのアンコ除去は2マナで自分の手札の数を
参照して+X/ーXというもの。穴開け三昧と似ている。
再生を許さないのは偉い。そしてギルド的にもディミーアの
手札は他よりも多めになるだろうから修正も期待できる。
穴開け三昧より1マナ軽い分を見てもX=3は欲しい。
追記)
イゼットのコモンも出たようだ。3マナ1/4の防衛持ちサイクロプス。
しかしインスタントかソーサリーを唱えると+3/+0の修正を受けられる。
コモンにしては随分と質がいい。Pauperで暴れそう。
見た目がバットマンのコミックやゲームに出てくるベインに似てなくもない。
カッコイイ!
コメント
×オロゾフ、オロチャ
○オルゾフ、オルチャ
↑ご指摘ありがとうございます 訂正します
収穫の火がオススメ
青黒の除去は個人的に歓喜したいです。
青黒コン組みたいけど、どう考えてもエスパーになるんですよね。
青黒除去も一応2マナのインスタント除去なので
弱くは無いと思うんですが、今のスタンで白が何でも出来るからなぁ