原形質スリヴァー:ここからどうイジるか...
2013年8月5日 TCG全般持ち合わせで原形質スリヴァーデッキを仮組み
初期の案にあった《巣の活性化》+《根生まれの防衛》を
取り払って 赤緑青t白黒 にして安定化を計り、
カウンターを増やして戦略をクロパー寄りにしてみた
機能することにはするんだけどやはり引きがやや弱く感じる
啓示に加えてイゼチャ2でややマシにはなったが、
ついでに言えば後引きに弱いカードが多めなのが原因かも
オーガはやっぱり3枚の方がいいかね?
今は黒ミケウスとシミックのギルド魔導士の枠を
何か別のものに出来ないか模索している感じ
オーガを増やすのもいいが、単体でアドを稼げるものや
《原形質捉え》で生んだマナを利用できるものにしたい
その点も考えてギルド魔導士サイクルからボロスと
セレズニアを試してみたいのぅ
エルフの神秘家1
アヴァシンの巡礼者1
先制スリヴァー2
マナ編みスリヴァー4
捕食スリヴァー4
歩哨スリヴァー1
瞬唱の魔導士2
ザーメクのギルド魔導士1
オーガの戦駆り2
不浄なる者、ミケウス1
遥か見3
イゼットの魔除け2
中略2
原形質捉え3
ミジウムの迫撃砲4
ラクドスの復活2
スフィンクスの啓示1
初期の案にあった《巣の活性化》+《根生まれの防衛》を
取り払って 赤緑青t白黒 にして安定化を計り、
カウンターを増やして戦略をクロパー寄りにしてみた
機能することにはするんだけどやはり引きがやや弱く感じる
啓示に加えてイゼチャ2でややマシにはなったが、
ついでに言えば後引きに弱いカードが多めなのが原因かも
オーガはやっぱり3枚の方がいいかね?
今は黒ミケウスとシミックのギルド魔導士の枠を
何か別のものに出来ないか模索している感じ
オーガを増やすのもいいが、単体でアドを稼げるものや
《原形質捉え》で生んだマナを利用できるものにしたい
その点も考えてギルド魔導士サイクルからボロスと
セレズニアを試してみたいのぅ
コメント